素肌美人は健康美人!

スポンサードリンク

冬になると、空気が乾燥した日が多くなり、肌もカサカサになり傷みやすくなりますが、

そもそも肌はその人のライフスタイルを映し出すと言っても過言ではありません。
エステ
どんな食事をとって何を身体に取り込むのか、

仕事や遊びなどでどのような環境にいるか、

どういった生活パターンなのか、

どういった心理状態にあるかで、

お肌の状況はすべて決まってしまうと言えるのです!(怖;;)

特に口から何を取り込むかはとても大切なことです。

美肌のために意識することは、、、


まず、第一に「水」をとりましょう。

一日約2リットル摂りましょう!

水は人が生きていく上で、欠かすことのできない基本の要素です。


水はただ水分を補給する働きだけではなく、いろいろな栄養の吸収を助け、

その栄養や酸素を細胞のすみずみまで運び、一方では老廃物を運び出し、新陳代謝を促進するのです。

一般的には料理をいただくことにより約1リットル摂取しますので

お茶やスポーツドリンクなどで1リットル摂るように心がけましょう。



第二に良質の「たんぱく質」です。

脂肪や糖分、塩分を必要以上に摂りがちな現代の食生活で、良質で低力口リーな大豆たんぱく質は安心です。

たんぱく質は、肌の結合組織の成長と、修復に必要な身体の基本となります。

例えば吸収の良い大豆ペプチドは理想的です。


さらに、栄養は胃ではなく腸で吸収されるので、元気な腸を保つために普段から腸を健康に保ってくれる、

乳酸菌やオリコ糖を摂ることも意識したいものです。

  
  

  

第三に「野菜Jです。

食物繊維の豊富な野菜を摂ることにより、腸内環境が改善されます。


また、野菜に含まれるビタミン、ミネラルは肌のいろいろな細胞の

働きを助けるだけではなく、コラーゲンやエラスチンの破壊も防ぎます。


ですから、この野菜を取ることは美しい肌をキープするためにも

健康で元気な身体を維持するためにも、欠かすことのできないものですね。

また糖分や塩分を多く含む食事はほどほどにすることが、

美しい肌のため、いや健康のためにとても大事です。


糖分は過剰に摂りすぎると、ニキピやアレルギーを誘発しやすくなりますし、

塩分はせっかくとった水分を身体に停滞させ、むくみが起きやすくなります。


以上述べましたように、健康的な美肌を作り、維持するためには

3つの要素、「水」「たんぱく質」「野菜」をしっかり摂ることが基本となります。

  
  
これらに付け加えて、日常生活では、睡眠をしっかり摂る事や身体を動かす運動なども忘れないでくださいね。

また、紫外線への注意も忘れずにケアしてください。

紫外線は肌の深くまで届き、コラーゲンを深く傷つけます。


シミだけではなく、シワの原因にもなりますし、

さらに美容だけではなく、活性酸素を増やし老化を早めます。


外で太陽に当たる時は、たとえ短時間でも十分に対策をとってください。

確かに夏よりは紫外線は少ないですが、それでも冬の紫外線を

馬鹿にしては危険ですよ!

そして、「心」を充実させるために、

あなたらしいライフスタイルを送り、心に余裕を持ちましょう!


人は誰でも容姿を気にしますが、

健康体でいるときの自然な輝きが、いちばん美しいくとても大切なことです。


笑顔を心がけるだけで、顔のシワは減るともいわれていますよ。
元気な女性


また人の脳は、楽しいから笑うだけでなく、笑顔をつくるとあとから楽しい気分を

作ることができる働きがあるとされています。


笑顔を心がけて楽しい気分で過ごしながら、素肌のために無理なく、

あなたらしくできることを毎日の生活に上手く取り入れてください。


このように、日々栄養バランスを配慮し、

運動、栄養、ストレスなど、あらゆる角度から自分をコントロールできる人が、

健康的な素肌の美しい人へと自然に近づいていけるのです。


  

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/1027

スポンサードリンク