倉本茂美のダイエット日記(30日目)2014.0508

スポンサードリンク

激太りになった、あのデューク更家さんの姿を見て、私もダイエットをしなければと心新たに開始してもう30日が経ちました。

20日目前後から体重が減らない横並びの日々が続いた後、なんと少し体重が増えてきました。
ここで気持ちがめげてしまっては元も子もありませんので、気持ちをしっかり持ち分析をしてみました。

ダイエット開始早々はジョギングやウォーキングなどの運動により体内水分や内臓脂肪が減り、体重も減りますが、しばらくすると落ちていた筋肉が少しつき体重が増えるのです。
フィットネス
それは基礎代謝が増えたということでもあり、喜ばしいことの現れです。

案の定、同じような食事と運動をしていて30日目前ころから徐々に体重が減り始め1ヶ月で体重マイナス3kg、ウエストがマイナス6.5cmで、マアマアと言ったペースと言いたいところですが、ちょっと気合を入れて頑張らないと目標には届かないかも・・・・(-_-;)

ときどき飲み会だと言って飲んだり食べたりしたからなぁ~~


さて、これからがもうひと踏ん張りです。

残り2カ月で更に体重をマイナス5kg、ウエストをマイナス10cmが目標ですが行けるでしょうか?
計算上は7000kcal x 5kg / 60日=583kcalと言うことで1日583kcal以前の生活より減らせばいけるということ。
運動で300~400Kcal消化して、食事で200~300Kcal減らす必要がありますね。
ビール500mlカンが約200kcalだからビールは減らそう!

夏に向かって薄着に耐えるスマートな身体になるよう頑張ろう!!

  

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/1015

スポンサードリンク