笑顔で健康!

スポンサードリンク いつも笑顔でニコニコしている人って魅力的ですよね。やさしく健康的ですし、笑顔でイキイキして肌がきれいに見えるからでしょうか。。。


そうなんです!

笑顔でいると免疫細胞で知られているNK細胞(ナチュラルキラー細胞)の働きが活発になり、健康で元気でいられるからです。いつも楽しそうにニコニコして元気な人は、周りの人も幸せにしてくれますね。

「笑う門には福来たる」の言葉通り、笑いは、ストレス解消や健康維持、病気からの回復などに役立つことが、いろいろな研究で分かってきました。

  

それは、笑いで刺激された脳から出る神経伝達物質が、免疫細胞を活性化させるのでは、と言われています。私たちの体内では、侵入した細菌やウイルスと、免疫細胞が戦っています。しかし、体内の細胞の中には悪に寝返るものがいるのです。

それは、「がん細胞」です。


健康な人の体内でも、1日数千個の「がん細胞」が生まれておりますが、免疫細胞がこれを早期に見つけて退治しているのです。
ですから、免疫力が衰えると、毎日生まれるがん細胞に押されて、がんが発病することになるのです。


笑うことは、生活習慣病にも良い働きをするのです。

食生活など、生活習慣の乱れが発症につながる2型糖尿病では、日々のストレスが、血糖値上昇につながることが知られています。お笑いブームの今は、漫才やコントなどでたくさん笑える。くよくよ悩まないで、笑って悩みや心配事を吹き飛ばして、ストレス解消すれば、血糖値の上昇も抑えられるし、胃潰瘍にもならず、がんにもなりにくいということです。

 

いつもニコニコ笑ったり、大きな声で爆笑したり、腹筋も活発に動き筋肉の運動量が増加し、楽しいことや嬉しいことで、思わず笑顔になったりわくわくすれば、ストレスが解消され、血糖値も下がり免疫力もついて、がんにもなりにくく健康で、いきいきとした肌でいられるということですね。

 

「笑いは副作用のない最良の薬」とはよくいったものです!!


ワハッハ


ワッハッハ


ワッハッハッハ


ワーッハッハッハッハー

 

 

では、また。。。。。\(^o^)/

 

 

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/964

スポンサードリンク