いつでもどこでも出来る筋トレ

スポンサードリンク

いつも、私がやっている、いつでも、どこでも出来る
簡単エクササイズをご紹介します。


簡単に出来ますが、結構、効果は期待できますよ~!

 

 

1.胸筋肉アップ法

大胸筋を鍛えて、女性ならバストアップ! 男性なら胸筋アップ!

以前、基礎代謝をあげる事によって、自然に消費するエネルギーが
アップするお話をしました。

その為には大きな筋肉を鍛える事によって
比較的楽に基礎代謝がアップしますとお話しました。


その大きな筋肉の一つの大胸筋を鍛えて、
基礎代謝をアップし健康にダイエットしましょう!


【方法】

・両手を胸の前で握手するように、手のひらを合わせてください。

・両肘を張り、合わせた手が喉の前に来るような高さにしてください。
 ちょうど学生応援団員が”バチン”っと手を打ったような形になってますか?

・思いっきり、左右の手を7秒間押し合ってください。

・7秒間思いっきり、押し合ったら、
 手をダラ~ンとおろし数秒リラックスしてください。

・これを5回繰り返します。


以上です。

簡単でしょ!どこでも出来るでしょ!いつでも出来るでしょ!

思いっきり、合わせた手を押し合うときに、
大胸筋にストレスを感じながらやってください。

早い人では5日くらいで効果を感じられますよ。(^-^)

2.腹筋と太ももの筋力アップ

腹筋は誰もが鍛えたい筋肉の一つです。
お腹周りをすっきりなりたいと多くの人が望んでいます。

でも、腹筋を鍛えると言うと、たいていの方は横になり手を頭の後でくみ、
上体を起こす運動を思い起こすでしょう。


そのやり方でも、確かに腹筋は鍛えられますが、気を付けないと
その運動のお陰で腰を痛めることが多くなっています。


安全に腹筋を鍛えると、良い姿勢を保てる事や腰痛予防にもなります。

もちろん、腹筋も身体の中では大きな筋肉の一つですので
腹筋を鍛える事によって、基礎代謝アップも期待できます!


【方法】

・椅子に浅く座ります。

・どちらかの膝の上に両方の手のひらを置いて、腕をピンっと延ばします。
 たとえば、右ひざの上に右手のひらを乗せ、その上に左手のひらを乗せます。

・乗せた手のひらで膝をゆっくりとそして、思いっきり7秒間押します。
 もちろん、膝のほうは押され負けしないように、定位置を絶えます。

・今度は膝を変えて同じように、7秒間思いっきり押します。

・この左右のセットを3セット繰り返してください。

これも簡単でしょ!

どこでも出来るでしょ!いつでも出来るでしょ!

思いっきり押しているときに、
腹筋と太ももにストレスを感じるようにしてくださいね。

この運動により、腹筋と太ももの前の筋肉が鍛えられ、
お腹がスッキリとなりますし、大きな筋肉が鍛えられるので、
基礎代謝も向上しダイエットにも期待できます。


この、二つの運動は1日2回はやるようにしてください。

会社で仕事が疲れてチョッと気分転換にやると、
ほんとに気分がスッキリしますよ!


また、お風呂に浸かっているときに、
ボーっとしてないで、この運動をやるといいですよ!


いかがですか?簡単でしょ!続けてくださいね!


どこでも、いつでもできるエクササイズで、
大きな筋肉を鍛えて基礎代謝をアップしましょう!

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/332

スポンサードリンク