あるある大辞典の納豆ダイエットは?

スポンサードリンク

先日、「あるある大辞典」という番組で、
納豆を一日2パック食べると健康的にダイエット
できると言う内容が放映されました。

その影響で、どこのスーパーに行っても納豆が品薄または
品切れ状態が続きニュースになったのは、みなさんご存知の通りですね。

 

私は納豆大好きだし、健康にいい食品なのでず~っと食べていました。

納豆は大豆たんぱく質はもちろん、大豆サニポン、ナットウキナーゼなど8大必須アミノ酸の7つまで含まれていると言われていて、最後の8番目の必須アミノ酸も卵黄を入れることによって補われると言われているとても健康によい食品です。


もう、何十年と納豆は食べていますが、カロリーは高くは無いけど卵など入れたらそれなりにカロリーはあるので納豆ダイエットを聞いて、
「へぇ~、そうかな~??」と思いましたが、

実際ダイエットした人の写真やデータなど見せられると、
「へぇ~、そうなんだ~!!」に変わりました。

 

で、で、でも、これがやらせだったと、番組責任者が謝罪をしたのです!!(驚)


テレビと言う、とてつもなく大きな影響力をもったメディアが「うそ」やっては大変な社会問題になりますね。


あの、売れに売れまくった納豆はどうなちゃうのでしょう?

買い込んだ人はちゃんと最後まで食べてくれるのかしら?

あわてて納豆の生産量を増やした会社はどうなちゃうのかしら?

などなど。。。。。

 

私の大好きな納豆には何も罪は無いのに。。。

 

でも、気を取り直して。。。

納豆は健康にとてもいいので、1日に1パックは食べたいですね。


いわゆる発酵食品は免疫力を高め病気になりにくい身体を作りますので意識して摂るようにしましょう。


納豆のほかにの発酵食品は味噌、醤油、キムチ、チーズ、ヨーグルト、などが代表的なところでしょうか。


是非これらの発酵食品を食べて免疫力を高め、風邪など引かないよう頑張りましょう!


それからチョッとおすすめなのが手軽で食べやすい「乾燥納豆」は便利ですよ。

ある大学の先生、ドクターだったと思いましたが、いつも乾燥納豆を持っていて旅行などでも、サッと10粒位食べておくと、お腹を壊さないと言ってました。


これから、インフルエンザなどが、はやる時期ですので、免疫力をつけると同時に外から帰ったら、必ずううがいをしっかりして手と顔を丁寧に洗いましょう。

 

ところで、みなさん、 「納豆キナーゼ」って聴いた事あるでしょ。

大豆が発酵して納豆になるときに、納豆菌が作り出す成分がナットウキナーゼなのです。


納豆のネバネバの中に多く含まれていて、制ガン作用や強壮効果があり元気で免疫力のある身体が期待できます。

そのほか、血液中の血栓を直接溶かす作用があるので、血液をサラサラに保ちます。

心筋梗塞や脳溢血の予防にとても期待出る食品なのです。(^-^)


おすすめ、納豆キナーゼ食品をご紹介しますねー。
手軽に食べれるので安心ですよ。
http://www.kenko.com/search.html?q=%94%5B%93%A4%83L%83i%81%5B%83%5B&sa.x=22&sa.y=9


 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/134

スポンサードリンク