感動の和太鼓

スポンサードリンク

先日、お友達に誘われて、和太鼓の「おさらい会」なるものに参加してきました。

もともと、和太鼓のお腹に「ズンッ!」とくる音とリズムが好きだったので楽しみにしていました。

 

凄かったです!!

感動しました!!

ホールで音響効果もいいかもしれませんが、音とリズムと見せる打ち方!

聴くというより、身体で受けるという感じで、身体中が和太鼓と一緒にビンビン震えてました!

 

太鼓集団天邪鬼というグループの保存会の人の発表会でしたが

それはそれは素晴らしいものでした!!

2時間の演奏会でしたが、あっという間の2時間で興奮しっぱなしでした。

 

ビギナーでも参加できる「大太鼓 ワークショップ」というのがあるのですが、

すぐに参加を申し込んでしまいました。

 

むかし、子供の頃、お祭りで山車の太鼓を「どーん、どーん、かっかっかっ」て叩いてたら

どこかのおっちゃんに叱られてから、太鼓を叩きたいけど叩いたらいけないんだというのが

トラウマになってどうしても太鼓を思いっきり叩けない自分がいつもいるのです。

 

今度、ワークショップで思いっきり習ってきたら、どれほどスッキリするかと

今からとても楽しみです。

どんな結果か、またお話しますね。(^-^)

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/128

スポンサードリンク