バージョンアップした黄な粉ドリンク

スポンサードリンク

私は身体を動かすことが好きでまあまあ均整はとれていたんですが、 結婚後、徐々に太りだしピークではお相撲さんか! 妊娠8ヶ月か! と言った感じまでなりました。(汗)

10年ほど前にダイエットをしましたが、体力も一緒に落ちちゃったと言う失敗をしました。

その経験と改善を加えたダイエットを昨年からやっています。 体調もよく、体力もキープ、部分的には体力向上しており、体重マイナス11Kg、ウエストマイナス18cmでもうすぐ結婚前の身体に戻りそう!!

では、健康ダイエットの目玉的存在、いきなりご披露しちゃいます。

 

 ----------------------------------------------------

☆ 黄な粉ドリンク

 ----------------------------------------------------

結構有名になっている「黄な粉ドリンク」ですが、栄養のバランスを考え、改良を加えて今日に至っているレシピを教えます。

 目的はやはり、低カロリー高タンパクです。この黄な粉ドリンクは元気の出る朝食です。 私の場合、夜少しお酒をいただきますので、朝は食欲がもう一つないので、簡単にドリンクできる食事がありがたかったです。

それに朝ですから、これから仕事! だから頑張れる身体にする必要があったのです。

 

 【改良・黄な粉ドリンクのレシピ】です。

-材料

・黄な粉:大さじ軽く山盛りで4~5杯(約40~50g)  大豆プロテインで貴重なタンパク源です。

・すり黒ゴマ:大さじ一杯。すったのでない粒だと、消化しないで外に出ちゃう。

・蜂蜜:大さじ一杯これで頭の回転が好スタート!

・バージンオリーブオイル:小さじ2杯。 血管を柔らかくし、若さを保つ。聖路加国際病院の日野原理事長(95)が毎朝ジュースに入れて飲んでいる。

・低脂肪牛乳:180cc~200cc。 低脂肪なら低カロリーでカルシュウム一杯。豆乳でもOKです。

 

基本材料は以上ですが、お好みで果物(イチゴ、バナナなど)を加えてもいいです。 各材料の量もだいたいの目安でもう少し増やしてもかまいませんが、あまり量が増えすぎないようにしてください。

 

-作り方

作り方はいたって簡単!これらの材料を混ぜるだけです! でも、いきなり全部入れて牛乳で混ぜると、黄な粉の塊りが出来てなかなか混ざらないことになっちゃいます。 コツは牛乳を入れる前に、黄な粉、すり黒ゴマ、蜂蜜、バージンオリーブオイルを順々に加える毎に混ぜるときれいに混ざります。

でも、ミキサーがあれば、超簡単ですね。

 これでだいたい300Kcalくらい。昼と夜の食事は500~800Kcalにすれば、一日1500(女性)~1800(男性)Kcalに収まります。 人にもよりますが、これだけで一ヶ月1~2Kgのダイエットが期待できます。

私のお勧めは、経験上、一ヶ月に1Kg以内がいいですね。 身体がなれながら減らすことが出来てリバウンドが少ないと言う経験があります。 一度やってみてください。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/33

スポンサードリンク