日ハムが25年ぶりリーグ優勝!

スポンサードリンク

ついにやりましたね~ 凄いですね~

北海道日本ハムファイターズが、本拠地の札幌ドームでソフトバンクを1-0のサヨナラ勝ちで優勝ですよ!

やはりチームが一つになって一生懸命やる姿はうつくしい! ヒルマン監督の若手を生かす采配も素晴らしいものが合ったと思うが それに選手が良く答えたと思う。

リーグ1位の防御率を誇る強力投手陣と大技小技を駆使した攻撃で接戦に勝ち抜いてきた事が大きい!

また新聞各紙も捕らえているように新庄選手の活躍はとても大きなものであった事は確かだ!

あのド派手なパフォーマンスでチームを盛り上げたり、プレーでも素晴らしいものを何回も見せてくれた。 テレビの解説で言っていたが、グランド以外のところで新庄選手がいろいろと活躍している事が報じられた。

新庄選手は裏方さんをとても大事にし、自分達が野球が出来るのも裏方さんのお陰だと 、常日頃から新庄選手は裏方さんに気を使っていた。 この、優勝の喜びのビールかけも裏方さんを真ん中にしてやろうと言ったのも新庄選手だ。

新庄選手はプロ野球の選手として、自主的に食事の管理や筋トレを行い、自己管理に徹底していたそうだ。

ジムには必ず毎日一番先に顔を出し、黙々と筋トレなどに励んでいるという。 かっこつけの新庄選手にしてみれば、このようなことは隠しておきたかった事かもしれないが 、外見だけでなく、プロとして、人としてもかっこいい新庄選手に大きな拍手を贈ると同時に もっと続けてかっこいい野球、楽しい野球を見せて欲しいと願う人は少なくないだろう。

一方、ソフトバンクも素晴らしい戦いぶりだった。

王監督の為になんとしてでも福岡まで試合をもって行くぞ言う気迫を感じた。

2塁守備妨害を取られたりして、不運な所もあったが斉藤和投手の気迫は素晴らしいものがあった。

この試合をこれだけ観客を呼び、街中が盛り上がったのも、斉藤選手の魂のこもった投球に魅せられたからだと思う。 9回まで無失点で抑え、好投していただけに、打者が答えられなくて残念な結果になった。

でも、試合には勝ち負けがあるもの。

両チームに素晴らしい感動をありがとうと!!大きな声で言いたい!!

ありがとー!!

21日からの日本シリーズはどちらが勝つかまったく予想できないが、いまからとても楽しみだ。(^0^)V

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/64

スポンサードリンク