パ・リーグ首位争いが面白い

スポンサードリンク

早速ですが、私はあまり野球は見ないのですが、今のパ・リーグのように混戦になってくると、各チームの必死さが伝わってきて面白よね!

 やっぱり、サッカーでもなんでも、必死になって戦わないと面白くないよね~。

サッカーは良く見るけど、真剣にやっているときとそうでないときは、はっきり分かるね。 首位争いか、入れ替え戦対象になるかどうかのチームは真剣で見ててハラハラドキドキして面白い!

だから、すべての試合をそう言うモチベーションで戦えつーの!

プロなんだから!

 

 オット、話がサッカーになっちゃったけど、野球に戻さなければ!!(^_^;)

 僅か2ゲーム差の中に日ハム、西武、ソフトバンクと3チームが首位争いをしている。だから、みんな必死で面白いんだよねー!

 日ハムはここ5連勝と調子がいいし、新庄選手が今シーズン最後と言う事もファンの後押しがあるような気がしている。 しかし、西武は首位と0.5ゲーム差で、相性のよい楽天と当たるので、一番有利かもね。 せっかく王監督が昨日21日に退院したけど、ソフトバンクと日ハムが直接対決があってつぶしあいになるので、このことからもやはり西武が有利かなー!

 

 私は昔、アンチジャイアンツでしたが最近はジャイアンツがしっかりしてないので、アンチを言ってもつまらなくなってきた。(^_^;)

 そんな事で、新庄選手も辞めちゃうこともあり、日ハムが優勝したらいいかなって、漠然と思ったりしてます。

ミーハーだね、私って。(^_^;)

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/9

スポンサードリンク