始めまして、倉本茂美です(^-^)

スポンサードリンク

始めまして、ウエルネス・アドバイザーの倉本茂美です。
私の叔父や叔母が医者や栄養学の大学の教授などの環境で
小さいときから、健康や食事に関心を持っていて、気が付いたら
結構な「健康お宅」になっていた私です。

 
若い頃から身体を動かす事が好きで、スポーツはいろいろとやりました。
小さい頃は缶けり、かくれんぼ! アハッ!これはスポーツじゃないか、、(^_^;)
 
 

小さい頃は縄跳び、ドッジボール、ゴム跳び、など(歳が分かっちゃうよね(^_^;))
それから、卓球、バスケをやって、会社には行ってからはスキー、ゴルフ、
テニス、スキューバーダイビングをやってます。
 
そんな私ですが、どう言う訳か10年ほど前、健康診断で肥満予備軍まで昇進!!(^_^;)
看護士さんから一言いわれ、一念発起してダイエット!!
 

頑張りました!!
 

半年で8キロのダイエット!

食事コントロールと運動だけで、達成しました!
 
しかし、入ってくるカロリーを減らそう!っと、食事制限をしたため、
ついでに栄養素も少なくなり、
 
筋肉は落ちるは、体力は落ちるはで、階段を上がるのも
ヒイヒイ言うようになってしまいました。(×_×;)
 
 
そうです!完全なダイエットの失敗でした!!
 
 
それから、徐々に体力増強を考え適度な運動と多くの栄養を摂り、元気を取り戻し
ほっとしていると、最近また太り気味になってしまいました。
 
そこで、前回の失敗を教訓に、バージョンアップした「健康レシピ」で
安心・安全・健康ダイエットを実施しました。
 
体力は落ちることなく、
 
6ヶ月でマイナス6キロのゆっくりペースのダイエットを行いました。
 
食事コントロールだけで急激なダイエットは危険ですから。(^-^)
 
しかし、それ以降、私の健康レシピのダイエットでは減らないで、現状維持!
そんな状態が、6ヶ月続きました。

まぁ、リバンドしてないことで、良しとする考えもありましたが、
自分の目標体重には達してないし、
もう少し絞らないとウエストがカッチョ悪い。。。。(汗)
  
 
しかし、ちょっとした考え方と、実践で3ヶ月でなんと!!

マイナス5キロ!!
 
すでに、マイナス6キロ絞ってきて、なおかつマイナス5キロですから。。。
 
凄いでしょ!!(^0^)V
 
もちろん、栄養バランスを充分に考えていますから、
筋肉も体力も衰えることなく、健康にそして、より元気にスマートになりました!!
 
身体も調子がよく、おしゃれも楽しめて気分も明るくなり毎日楽しく充実した日が送れています。
 
 
こんな経験を、皆様に、分かりやすく、具体的に教えちゃいます!(*^_^*)
 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/34

スポンサードリンク