沖縄美ら海水族館でノコギリザメの赤ちゃん誕生!

スポンサードリンク

水深およそ200~600メートルに生息するノコギリザメの飼育や繁殖は大変難しいのですが、沖縄美ら海水族館で初めて赤ちゃんを展示することに成功しました。

ノコギリザメの赤ちゃんは4月30日から5月7日にかけて12匹誕生し、そのうち展示されているのは5月7日に誕生した全長約36センチの4匹です。
ラッコ


写真でもわかるようにブルーの目をして可愛らしいのですが、成長すると約1.5メートルにもなります。

口先がのこぎりの様になっているノコギリザメですが、生まれるまでは母体を傷つけないように折たためられていて、生まれて24時間後くらいに親と同じような状態になることが確認されました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/1021

スポンサードリンク
RSS FEEDRSS FEED  記事一覧記事一覧  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ