シャチの赤ちゃん誕生!名古屋港水族館

スポンサードリンク

名古屋港水族館で誕生のシャチの赤ちゃん

千葉県の鴨川シーワールドにいる3頭のシャチ家族は父親ビンゴ(30歳)、母親ステラ(26歳)娘ラン(6歳)がいますが、ステラが出産のため昨年(2011年)12月に名古屋港水族館に一家で引っ越しました。

そのステラが2012年11月13日午前8時40分に破水があり午前10時24分に無事女の子を出産しました。第2子目でランちゃんの妹になります。

赤ちゃんの体重は160~180キロで、体調は推定2メートルと言うのですから、さすがシャチの赤ちゃんは大きな赤ちゃんですね。生まれてすぐに泳ぎ、水面に上がって生まれて初めての空気を吸っていました。

名まえはまだ決まっていなく、見るのも映像を通してのみ見る事が出来るそうです。健やかに育ってくれて家族4匹で元気に泳ぐ姿に会える日を楽しみにして暖かく見舞りましょう。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/980

スポンサードリンク
RSS FEEDRSS FEED  記事一覧記事一覧  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ