「ちんあなご」に歌ができました!(#^.^#)

スポンサードリンク

秋田市に住んでいるミュージシャン渡部絢也さんが、男鹿水族館GAOでチンアナゴを見てすっかりハマリ、チンアナゴの生態を盛り込んだ詩をアップテンポで楽しく仕上げたのです。

 

それが今、大変話題になっていて、茨城県の水族館のチンアナゴコーナーでは動画が紹介されています。

  

まずは、見て聞いてみましょう!

いかがですか?

  

チンチン、チンチン言って、アニメのチンアナゴがニュー!っと出てくるところはちょっと連想しちゃうけど、アニメが可愛いから楽しいですね。。。

 

 

インターネットを通じて知り合ったイラストレーターのいせきあいさんが、この曲のキャラクターアニメを制作したそうです。

    

最近(2月1日)、第2弾の新曲「ちんあなごバラード」も公開されました。これもまた、楽しいですよ!

 

なかなか、いいセンスをしてますね。

  

今度、水族館に行ったら、チンアナゴをしっかり観察してくださいね。きっと頭の中でこの歌が聞こえてくると思います。

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/931

スポンサードリンク
RSS FEEDRSS FEED  記事一覧記事一覧  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ