可愛いしぐさをご披露・「海遊館」のカワウソの赤ちゃん

スポンサードリンク

カワウソの赤ちゃんがかわいらしい姿を披露しています。愛らしい目できょろきょろとしていたと思ったら、気持ち良さそうにウトウトと寝てしまいました。。。

 2008年6月1日(日)06:03朝日新聞)

 大阪市港区の水族館「海遊館」で、今年3月に生まれたコツメカワウソの5匹の赤ちゃんが日光浴を始めた。育ち盛りに太陽の光を浴びることで、骨の成長異常を防ぐという。一般公開は6月15日まで。

 オス2匹とメス3匹の赤ちゃんは、体長20センチ、体重600グラムにまで成長した。公開が始まった30日、雲間から太陽が顔を現すと、5匹はまぶしそうな顔をしながらキーキーと大興奮。そのうち、大きなあくびをして寝てしまった。見ていた親子連れたちは「かわいい」「癒やし系や」などと話していた。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/660

スポンサードリンク
RSS FEEDRSS FEED  記事一覧記事一覧  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ