簡単確実なウエスト1cm減の方法は、これだ~!

スポンサードリンク

本当に、イヤになるくらい太るのは簡単ですね。(^_^;)

私なんかは、ちょっと油断するとすぐにウエストがきつくなってしまいます。

おなか回りに脂肪がつくのはアッというま。でも、減らすとなると地道な努力が必要ですね。


よく言われてますが、「最初に脂肪がつきだすのはおなか回りで、最後に脂肪が落ちるのが、おなか回りだ」と。(^_^;)

でも体重が1kg減れば、ウエストも1cm減ると言われてます。

 

 


体重を1kg減らすには約7000kカロリーのエネルギーを消費しなければなりません。

この7000kカロリーをウォーキングで消費しようとしたら17万5千歩歩く必要があるのです。

時間にすると約29時間あまりになります。

毎日1時間歩いてほぼ1ヶ月かかる計算になります。

 

内臓脂肪は皮下脂肪よりダイナミックに動きます。

つまり、たまりやすいけれど、減りやすいので運動の成果が現れやすく、やればやっただけ確実に成果が現れ、ウエストサイズはダウンします。

しかも嬉しい事に、それにあわせて中性脂肪や血糖値、血圧なども低下しますのでとても健康的な身体になります。


1ヶ月で7000kカロリーを減らすには、1日約240kカロリーを減らせばいいのです。減らし方はいろいろあります。


3回の各食事で約80kカロリーをいつもの食事より減らせば1日240Kカロリーになりますので1ヶ月で1kg減、ウエストサイズは1cm減ということになるのです。(^.^)


またウォーキングなら約6000歩を毎日歩けば1ヶ月で1kg減、ウエストサイズは1cm減です。


各食事を80Kカロリー減の食事と6000歩のウォーキングの合わせ技で行けば1ヶ月2kg減でウエストサイズは2cm減となります。すごいでしょ~!!

いずれにしても、毎日コンスタントに続ける事が、このような結果を得られる事になりますが、人間、この毎日コンスタントに続けるのが、結構難しいのですね。(-"-)


だからと言って、すぐにあきらめてはダメですよ!


これから薄着になる季節だし、海などのレジャーの季節に向かって頑張らなくっちゃーね。(^-^)


 

毎日コンスタントにやる事は理想的ですが、現実は大変難しいので余り、神経質になる必要はありません。


食事で1日240kカロリー減らすのも、飲み会が有る日は達成できませんので次の日などに調整する事でもいいのです。

でも注意は、飲み会だからとか、お誕生日だからとか、デートだからとか、なんだかんだ理由をつけて、カロリーオーバーを許してしまえば、確実に太ってしまいますから、せいぜい2日まで、3日以上カロリーオーバーを続けてはいけません。


 

通常の人は1日4000歩は日常生活で歩くそうですのでプラス6000歩を意識してウォーキングで消化しましょう。

そうですこれで1万歩ですね。1日1万歩と言われているのはこういうところから来ているのです。


ウォーキングもまとめて歩く時間が取れない場合は、5分、10分をかさねて1万歩にしてもかまいません。トータルで1万歩でいいのです。


通勤やお買い物、そういったお出かけのときも出来るだけ歩くようにしましょう。

バスや電車はひとつ前の駅で降りて、あとは歩く。

エレベーターやエスカレーターは使わないで、階段で行くとか日常生活に運動を組み入れるようにすれば、そんなにきつい事ではありませんしそう言ったことが習慣になり、あなたの生活習慣になれば、健康生活習慣が身につき、いつまでも元気でスマートなあなたでいられます。


また、短い時間でより効果をあげたいのなら、速歩や軽いジョギングがおすすめです。

かる~いジョギングでも消費エネルギーは普通の歩行の3倍にもなります。

ウォーキングで1時間は、軽いジョギングでも20分ですむわけです。

 

でも、このようなエクササイズで大事なことは、無理は絶対禁物です。!!

自分の体力などに合った方法でやる事が、長続きもするし結果、成功につながるのです。


いままであまり歩いていない人が1日1万歩をいきなりやるのは、ちょっときついかもしれませんので、まずは1日数千歩程度で、自分の疲れ具合を見て、大丈夫であれば千歩増やして様子を見る。

問題なければ、また千歩増やして、と言うように徐々に増やして1日1万歩にしましょう。

 

1ヶ月で1kg減、ウエストサイズ1cm減の確実な方法はお分かりいただけましたでしょうか?

3カ月続ければ、3Kg減、ウエストサイズ3cm減!

6ヶ月続ければ、6Kg減、ウエストサイズ6cm減と言うことなのです!!


食事とウォーキングをうまくあわせると、もっと効果が出ますので頑張って元気でスマート、これからの楽しい季節を迎えましょう!

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/609

スポンサードリンク